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ハンターが熱い

ということでフォスさんを捕まえてハンター三昧でした。
ハンターはギルド無所属なんでギルチャが出来ないのは・・・。
靴跡にハンターも突っ込んどくかな(´・ω・)





In ジュピロス(マテ

って訳でやたらとジュピロスがお気に入りの私です。
音楽が好きなのだ(`・ω・´)
沸きが激しいのも好み。

さてさて、狩りの方ですが・・・

Lv61ハンターとLv70ハイプリのペアです。

3時間ぐらい休みつつ稼いでたのかな?
うちがヘタレすぎて慣れるまでに時間がかなり掛かりましたが(汗

狩りの流れは、
1、ハイプリが敵を抱える。
2、サンドマンを投げ込んで眠らせる。
3、クレイモアを投げ込んで爆破。
4、ブラストで残ったのを殲滅。
という感じ。

が、これがなかなか上手く行かない。

最初は私がすぐに横沸きとかで倒れてばかり。
これは、ハイドを利用してある程度改善。

次の問題はフォスさんがスタンで死ぬ。
これは、死ぬときは死にますが(ぇ
一応、上手くサンドで眠らせれば防げる感じに。

座標ズレが多くて罠置けなかったりする場面で死ぬ。
なんとなくズレてても場所が分かるようになって来た。

結局15回以上は軽く死んでるので、移動時間にかなり取られたんですが・・・。
調子よいときで20分ぐらいは持ったんじゃないだろうか?

結果として私が61⇒65となりました。
フォスさんは変わらず70のまま(´・ω・)人

狩り方が今まで経験したことのない方法なんで、
新鮮で楽しいです。
しばらくはハンターばっかりやってそうだ(笑

感じとしては、私のハイプリがグリム狩りしてたときもそうですが、
スタンで死ぬ。ってことが多いんで、フォスさんのVITが上がってくると、
必然的に安定度が増していくので、今は死につつテクニックを磨きたいところ。

フォスさんのLvは星の日にってことで・・・(´・ω・)人
まあ、モチベーションが続く間は付き合ってもらうとしよう。

ジュピで罠狩りしてて思ったことは・・・
とりあえず、焦らずにCoolに行こうぜ。
ってことか。

ちなみに、ステは多少罠寄りですが罠師ではありませぬ。



●以下、適当に罠テク
 ※本気で罠やるなら他のきちんとしたサイト様をご覧ください。

 ▼トラップシュート
  ・内容:罠をすっ飛ばす。
  ・方法:設置したトラップの横にAS(アローシャワー)。
  ・効果:ASで横に2マストラップがすっ飛ぶ。
      敵、自分、罠の横や上に罠を置きたい時に使用。
      罠を良く使用するなら必須テクニック。
      すっ飛ぶ方向は、罠をはさんでASを使用した逆側に。
      斜めも可能。罠の上で使うと西2マス強制。


  ・図 ★:AS発動位置

     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□
     □□□罠罠罠□□□
     □□□罠★罠□□□
     □□□罠罠罠□□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□

         ↓

     □□□□□□□□□
     □罠□□罠□□罠□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□
     □罠□□★□□罠□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□
     □罠□□罠□□罠□
     □□□□□□□□□


 ▼ターゲットシュート
  ・内容:ターゲットをすっ飛ばす。
  ・方法:動かしたい対象の横にAS(アローシャワー)。
  ・効果:ASで横に2マス対象がすっ飛ぶ。
      対象を罠の横、上に移動させたいとき、
      対象を一箇所にまとめたいとき、
      罠を置くスペースを作りたいときに使用。
      すっ飛び方はASに順ずるので割愛。

  ・図 ★:AS発動位置

     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□
     □□□敵敵敵□□□
     □□□敵★敵□□□
     □□□敵敵敵□□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□

         ↓

     □□□□□□□□□
     □敵□□敵□□敵□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□
     □敵□□★□□敵□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□
     □敵□□敵□□敵□
     □□□□□□□□□


 ▼罠共通
  ・内容:罠の共通事項
  ・発動:罠を中心として3×3の範囲に対象が接触すると発動。
  ・設置:敵、自分、罠を中心として3×3の範囲には罠は置けない。
  ・挙動:設置時間がシーズモードだと4倍になる。


 ▼ブラストマイン(BM)
  ・内容:爆発して敵に風属性ダメージ。
  ・方法:ブラストマインを床に使用
  ・効果:3×3の範囲に防御無視、必中、風属性ダメージを与える。
      威力は(DEX÷2+50)×(1+INT÷100)×スキルLv×敵の数。
      敵の数は罠が発動したときに3×3の位置に居る敵の数。
  ・挙動:罠を設置後Lv5だと5秒後に自然爆発。
      自然爆発は威力無し。
      殴ると、殴った人が向いてる方向に3マスノックバックする。
      ASですっ飛ばすと、ASでの移動⇒向いてる方向に3マスノックバック。
      ブラストマインが発動したとき、範囲内にトラップがあると、
      そのトラップは壊される。(敵の数にもならない)

 ▼クレイモアトラップ(CT)
  ・内容:爆発して敵に火属性ダメージ。
  ・方法:クレイモアトラップを床に使用
  ・効果:5×5の範囲に防御無視、必中、火属性ダメージを与える。
      威力は(DEX÷2+75)×(1+INT÷100)×スキルLv×敵の数。
      敵の数は罠が発動したときに3×3の位置に居る敵の数。
      5×5ではない。
  ・挙動:殴ると、ダメージを与えれる。
      クレイモアトラップが発動したとき、範囲内にトラップがあると、
      そのトラップは壊される。(敵の数にもならない)

 ▼サンドマン
  ・内容:発動すると敵に睡眠。
  ・方法:サンドマンを床に使用
  ・効果:5×5の範囲に睡眠効果をばら撒く。
      発動後寝るまで約1秒の時間差がある?
      発動率は25%+スキルLv×5%?
      巻き込み倍加がのる。(3×3範囲に居る敵の数の回数睡眠判定)
      凍結状態の相手を眠らすと凍結解除される。

 ▼フリージングトラップ(FT)
  ・内容:発動すると敵に凍結。
  ・方法:フリージングトラップを床に使用
  ・効果:3×3の範囲にダメージを与え凍結させる。
      睡眠状態の相手には凍結は掛からない。(起こすだけ)
      発動率は25%+スキルLv×5%?
      巻き込み倍加がのる。(3×3範囲に居る敵の数の回数凍結判定)
      基本凍結時間はスキルLv×3秒となる。
      凍結時間は
      基本凍結時間×(1-MDEF)秒
      だったと思う。

 ▼DBM(ダブルブラストマイン)
  ・内容:敵を一度にBM2個の範囲に叩き込む。
  ・方法:BMを1マス空けて2個設置し、その隙間に敵を投げ込む。
  ・効果:BM2個分の威力を一度に与えることが出来る。

  ・図 ★:AS発動位置 風:BM 壁:タゲを持つ人
     ○:BM効果範囲 ◎:DBM効果範囲

     □□□□□□□□□
     □□○○○□□□□
     □□○風○□□□□
     □□◎◎◎□敵★□
     □□○風○壁□□□
     □□○○○□□□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□

         ↓

     □□□□□□□□□
     □□○○○□□□□
     □□○爆○□□□□
     □□◎◎敵□□★□
     □□○爆○壁□□□
     □□○○○□□□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□

 ▼TBM(トリプルブラストマイン)
  ・内容:敵を一度にBM2個の範囲に叩き込む。
  ・方法:BMを3個設置し、3個同時に発動する場所に敵を投げ込む。
  ・効果:BM3個分の威力を一度に与えることが出来る。

  ・図 ★:AS発動位置 風:BM 壁:タゲを持つ人
     ○:BM効果範囲 ◎:DBM効果範囲 ●:TBM効果範囲

     □□□□□□□□□
     □□□□□□□★□
     □□○○○□敵□□
     □□○風○壁□□□
     □□◎◎●○□□□
     □□○風◎風○□□
     □□○○◎○○□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□

         ↓

     □□□□□□□□□
     □□□□□□□★□
     □□○○○□□□□
     □□○爆○壁□□□
     □□◎◎敵○○□□
     □□○爆◎爆○□□
     □□○○◎○○□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□

 ▼FT⇒DBM(フリージングダブルブラストマインコンボ)
  ・内容:FTで敵を凍結させてからDBMへぶち込む。
  ・方法:FTで凍結させてからDBMへ繋ぐ。
  ・効果:相手を凍結させ、強制的に水属性1することで、
      DBMの威力を安定して底上げできる。
      ちなみに、凍結状態の相手にASをうってBMを発動させた場合。
      AS>ノックバック>BMダメージ>凍結解除>ASダメージとなる。

  ・図 ★:AS発動位置 氷:FT 風:BM 壁:タゲを持つ人
     ○:BM効果範囲 ◎:DBM効果範囲 ●:TBM効果範囲

     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□敵□□
     □□□□□壁□□□
     □□□□□□□氷□
     □□□□□□□★□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□

         ↓

     □□□□□□□□□
     □□○○○□□□□
     □□○風○□□□□
     □□◎◎◎□敵★□
     □□○風○壁□□□
     □□○○○□□□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□

         ↓

     □□□□□□□□□
     □□○○○□□□□
     □□○爆○□□□□
     □□◎◎敵□□★□
     □□○爆○壁□□□
     □□○○○□□□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□


 ▼FT⇒TBM(フリージングトリプルブラストマインコンボ)
  ・内容:FTで敵を凍結させてからTBMへぶち込む。
  ・方法:FTで凍結させてからTBMへ繋ぐ。
  ・効果:相手を凍結させ、強制的に水属性1することで、
      TBMの威力を安定して底上げできる。

  ・図 ★:AS発動位置 氷:FT 風:BM 壁:タゲを持つ人
     ○:BM効果範囲 ◎:DBM効果範囲 ●:TBM効果範囲

     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□敵□□
     □□□□□壁□□□
     □□□□□□□氷□
     □□□□□□□★□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□

         ↓

     □□□□□□□□□
     □□□□□□□★□
     □□○○○□敵<凍った(´・ω・)
     □□○風○壁□□□
     □□◎◎●○□□□
     □□○風◎風○□□
     □□○○◎○○□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□

         ↓

     □□□□□□□□□
     □□□□□□□★□
     □□○○○□□□□
     □□○爆○壁□□□
     □□◎◎敵<ひでぶー
     □□○爆◎爆○□□
     □□○○◎○○□□
     □□□□□□□□□
     □□□□□□□□□

  by arlcoate | 2007-03-08 12:55 | 狩り

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