ハンターが熱い
ということでフォスさんを捕まえてハンター三昧でした。
ハンターはギルド無所属なんでギルチャが出来ないのは・・・。
靴跡にハンターも突っ込んどくかな(´・ω・)
In ジュピロス(マテ
って訳でやたらとジュピロスがお気に入りの私です。
音楽が好きなのだ(`・ω・´)
沸きが激しいのも好み。
さてさて、狩りの方ですが・・・
Lv61ハンターとLv70ハイプリのペアです。
3時間ぐらい休みつつ稼いでたのかな?
うちがヘタレすぎて慣れるまでに時間がかなり掛かりましたが(汗
狩りの流れは、
1、ハイプリが敵を抱える。
2、サンドマンを投げ込んで眠らせる。
3、クレイモアを投げ込んで爆破。
4、ブラストで残ったのを殲滅。
という感じ。
が、これがなかなか上手く行かない。
最初は私がすぐに横沸きとかで倒れてばかり。
これは、ハイドを利用してある程度改善。
次の問題はフォスさんがスタンで死ぬ。
これは、死ぬときは死にますが(ぇ
一応、上手くサンドで眠らせれば防げる感じに。
座標ズレが多くて罠置けなかったりする場面で死ぬ。
なんとなくズレてても場所が分かるようになって来た。
結局15回以上は軽く死んでるので、移動時間にかなり取られたんですが・・・。
調子よいときで20分ぐらいは持ったんじゃないだろうか?
結果として私が61⇒65となりました。
フォスさんは変わらず70のまま(´・ω・)人
狩り方が今まで経験したことのない方法なんで、
新鮮で楽しいです。
しばらくはハンターばっかりやってそうだ(笑
感じとしては、私のハイプリがグリム狩りしてたときもそうですが、
スタンで死ぬ。ってことが多いんで、フォスさんのVITが上がってくると、
必然的に安定度が増していくので、今は死につつテクニックを磨きたいところ。
フォスさんのLvは星の日にってことで・・・(´・ω・)人
まあ、モチベーションが続く間は付き合ってもらうとしよう。
ジュピで罠狩りしてて思ったことは・・・
とりあえず、焦らずにCoolに行こうぜ。
ってことか。
ちなみに、ステは多少罠寄りですが罠師ではありませぬ。
●以下、適当に罠テク
※本気で罠やるなら他のきちんとしたサイト様をご覧ください。
▼トラップシュート
・内容:罠をすっ飛ばす。
・方法:設置したトラップの横にAS(アローシャワー)。
・効果:ASで横に2マストラップがすっ飛ぶ。
敵、自分、罠の横や上に罠を置きたい時に使用。
罠を良く使用するなら必須テクニック。
すっ飛ぶ方向は、罠をはさんでASを使用した逆側に。
斜めも可能。罠の上で使うと西2マス強制。
・図 ★:AS発動位置
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□罠罠罠□□□
□□□罠★罠□□□
□□□罠罠罠□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
↓
□□□□□□□□□
□罠□□罠□□罠□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□罠□□★□□罠□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□罠□□罠□□罠□
□□□□□□□□□
▼ターゲットシュート
・内容:ターゲットをすっ飛ばす。
・方法:動かしたい対象の横にAS(アローシャワー)。
・効果:ASで横に2マス対象がすっ飛ぶ。
対象を罠の横、上に移動させたいとき、
対象を一箇所にまとめたいとき、
罠を置くスペースを作りたいときに使用。
すっ飛び方はASに順ずるので割愛。
・図 ★:AS発動位置
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□敵敵敵□□□
□□□敵★敵□□□
□□□敵敵敵□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
↓
□□□□□□□□□
□敵□□敵□□敵□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□敵□□★□□敵□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□敵□□敵□□敵□
□□□□□□□□□
▼罠共通
・内容:罠の共通事項
・発動:罠を中心として3×3の範囲に対象が接触すると発動。
・設置:敵、自分、罠を中心として3×3の範囲には罠は置けない。
・挙動:設置時間がシーズモードだと4倍になる。
▼ブラストマイン(BM)
・内容:爆発して敵に風属性ダメージ。
・方法:ブラストマインを床に使用
・効果:3×3の範囲に防御無視、必中、風属性ダメージを与える。
威力は(DEX÷2+50)×(1+INT÷100)×スキルLv×敵の数。
敵の数は罠が発動したときに3×3の位置に居る敵の数。
・挙動:罠を設置後Lv5だと5秒後に自然爆発。
自然爆発は威力無し。
殴ると、殴った人が向いてる方向に3マスノックバックする。
ASですっ飛ばすと、ASでの移動⇒向いてる方向に3マスノックバック。
ブラストマインが発動したとき、範囲内にトラップがあると、
そのトラップは壊される。(敵の数にもならない)
▼クレイモアトラップ(CT)
・内容:爆発して敵に火属性ダメージ。
・方法:クレイモアトラップを床に使用
・効果:5×5の範囲に防御無視、必中、火属性ダメージを与える。
威力は(DEX÷2+75)×(1+INT÷100)×スキルLv×敵の数。
敵の数は罠が発動したときに3×3の位置に居る敵の数。
5×5ではない。
・挙動:殴ると、ダメージを与えれる。
クレイモアトラップが発動したとき、範囲内にトラップがあると、
そのトラップは壊される。(敵の数にもならない)
▼サンドマン
・内容:発動すると敵に睡眠。
・方法:サンドマンを床に使用
・効果:5×5の範囲に睡眠効果をばら撒く。
発動後寝るまで約1秒の時間差がある?
発動率は25%+スキルLv×5%?
巻き込み倍加がのる。(3×3範囲に居る敵の数の回数睡眠判定)
凍結状態の相手を眠らすと凍結解除される。
▼フリージングトラップ(FT)
・内容:発動すると敵に凍結。
・方法:フリージングトラップを床に使用
・効果:3×3の範囲にダメージを与え凍結させる。
睡眠状態の相手には凍結は掛からない。(起こすだけ)
発動率は25%+スキルLv×5%?
巻き込み倍加がのる。(3×3範囲に居る敵の数の回数凍結判定)
基本凍結時間はスキルLv×3秒となる。
凍結時間は
基本凍結時間×(1-MDEF)秒
だったと思う。
▼DBM(ダブルブラストマイン)
・内容:敵を一度にBM2個の範囲に叩き込む。
・方法:BMを1マス空けて2個設置し、その隙間に敵を投げ込む。
・効果:BM2個分の威力を一度に与えることが出来る。
・図 ★:AS発動位置 風:BM 壁:タゲを持つ人
○:BM効果範囲 ◎:DBM効果範囲
□□□□□□□□□
□□○○○□□□□
□□○風○□□□□
□□◎◎◎□敵★□
□□○風○壁□□□
□□○○○□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
↓
□□□□□□□□□
□□○○○□□□□
□□○爆○□□□□
□□◎◎敵□□★□
□□○爆○壁□□□
□□○○○□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
▼TBM(トリプルブラストマイン)
・内容:敵を一度にBM2個の範囲に叩き込む。
・方法:BMを3個設置し、3個同時に発動する場所に敵を投げ込む。
・効果:BM3個分の威力を一度に与えることが出来る。
・図 ★:AS発動位置 風:BM 壁:タゲを持つ人
○:BM効果範囲 ◎:DBM効果範囲 ●:TBM効果範囲
□□□□□□□□□
□□□□□□□★□
□□○○○□敵□□
□□○風○壁□□□
□□◎◎●○□□□
□□○風◎風○□□
□□○○◎○○□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
↓
□□□□□□□□□
□□□□□□□★□
□□○○○□□□□
□□○爆○壁□□□
□□◎◎敵○○□□
□□○爆◎爆○□□
□□○○◎○○□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
▼FT⇒DBM(フリージングダブルブラストマインコンボ)
・内容:FTで敵を凍結させてからDBMへぶち込む。
・方法:FTで凍結させてからDBMへ繋ぐ。
・効果:相手を凍結させ、強制的に水属性1することで、
DBMの威力を安定して底上げできる。
ちなみに、凍結状態の相手にASをうってBMを発動させた場合。
AS>ノックバック>BMダメージ>凍結解除>ASダメージとなる。
・図 ★:AS発動位置 氷:FT 風:BM 壁:タゲを持つ人
○:BM効果範囲 ◎:DBM効果範囲 ●:TBM効果範囲
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□敵□□
□□□□□壁□□□
□□□□□□□氷□
□□□□□□□★□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
↓
□□□□□□□□□
□□○○○□□□□
□□○風○□□□□
□□◎◎◎□敵★□
□□○風○壁□□□
□□○○○□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
↓
□□□□□□□□□
□□○○○□□□□
□□○爆○□□□□
□□◎◎敵□□★□
□□○爆○壁□□□
□□○○○□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
▼FT⇒TBM(フリージングトリプルブラストマインコンボ)
・内容:FTで敵を凍結させてからTBMへぶち込む。
・方法:FTで凍結させてからTBMへ繋ぐ。
・効果:相手を凍結させ、強制的に水属性1することで、
TBMの威力を安定して底上げできる。
・図 ★:AS発動位置 氷:FT 風:BM 壁:タゲを持つ人
○:BM効果範囲 ◎:DBM効果範囲 ●:TBM効果範囲
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□敵□□
□□□□□壁□□□
□□□□□□□氷□
□□□□□□□★□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
↓
□□□□□□□□□
□□□□□□□★□
□□○○○□敵<凍った(´・ω・)
□□○風○壁□□□
□□◎◎●○□□□
□□○風◎風○□□
□□○○◎○○□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
↓
□□□□□□□□□
□□□□□□□★□
□□○○○□□□□
□□○爆○壁□□□
□□◎◎敵<ひでぶー
□□○爆◎爆○□□
□□○○◎○○□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
ハンターはギルド無所属なんでギルチャが出来ないのは・・・。
靴跡にハンターも突っ込んどくかな(´・ω・)
In ジュピロス(マテ
って訳でやたらとジュピロスがお気に入りの私です。
音楽が好きなのだ(`・ω・´)
沸きが激しいのも好み。
さてさて、狩りの方ですが・・・
Lv61ハンターとLv70ハイプリのペアです。
3時間ぐらい休みつつ稼いでたのかな?
うちがヘタレすぎて慣れるまでに時間がかなり掛かりましたが(汗
狩りの流れは、
1、ハイプリが敵を抱える。
2、サンドマンを投げ込んで眠らせる。
3、クレイモアを投げ込んで爆破。
4、ブラストで残ったのを殲滅。
という感じ。
が、これがなかなか上手く行かない。
最初は私がすぐに横沸きとかで倒れてばかり。
これは、ハイドを利用してある程度改善。
次の問題はフォスさんがスタンで死ぬ。
これは、死ぬときは死にますが(ぇ
一応、上手くサンドで眠らせれば防げる感じに。
座標ズレが多くて罠置けなかったりする場面で死ぬ。
なんとなくズレてても場所が分かるようになって来た。
結局15回以上は軽く死んでるので、移動時間にかなり取られたんですが・・・。
調子よいときで20分ぐらいは持ったんじゃないだろうか?
結果として私が61⇒65となりました。
フォスさんは変わらず70のまま(´・ω・)人
狩り方が今まで経験したことのない方法なんで、
新鮮で楽しいです。
しばらくはハンターばっかりやってそうだ(笑
感じとしては、私のハイプリがグリム狩りしてたときもそうですが、
スタンで死ぬ。ってことが多いんで、フォスさんのVITが上がってくると、
必然的に安定度が増していくので、今は死につつテクニックを磨きたいところ。
フォスさんのLvは星の日にってことで・・・(´・ω・)人
まあ、モチベーションが続く間は付き合ってもらうとしよう。
ジュピで罠狩りしてて思ったことは・・・
とりあえず、焦らずにCoolに行こうぜ。
ってことか。
ちなみに、ステは多少罠寄りですが罠師ではありませぬ。
●以下、適当に罠テク
※本気で罠やるなら他のきちんとしたサイト様をご覧ください。
▼トラップシュート
・内容:罠をすっ飛ばす。
・方法:設置したトラップの横にAS(アローシャワー)。
・効果:ASで横に2マストラップがすっ飛ぶ。
敵、自分、罠の横や上に罠を置きたい時に使用。
罠を良く使用するなら必須テクニック。
すっ飛ぶ方向は、罠をはさんでASを使用した逆側に。
斜めも可能。罠の上で使うと西2マス強制。
・図 ★:AS発動位置
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□罠罠罠□□□
□□□罠★罠□□□
□□□罠罠罠□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
↓
□□□□□□□□□
□罠□□罠□□罠□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□罠□□★□□罠□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□罠□□罠□□罠□
□□□□□□□□□
▼ターゲットシュート
・内容:ターゲットをすっ飛ばす。
・方法:動かしたい対象の横にAS(アローシャワー)。
・効果:ASで横に2マス対象がすっ飛ぶ。
対象を罠の横、上に移動させたいとき、
対象を一箇所にまとめたいとき、
罠を置くスペースを作りたいときに使用。
すっ飛び方はASに順ずるので割愛。
・図 ★:AS発動位置
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□敵敵敵□□□
□□□敵★敵□□□
□□□敵敵敵□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
↓
□□□□□□□□□
□敵□□敵□□敵□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□敵□□★□□敵□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□敵□□敵□□敵□
□□□□□□□□□
▼罠共通
・内容:罠の共通事項
・発動:罠を中心として3×3の範囲に対象が接触すると発動。
・設置:敵、自分、罠を中心として3×3の範囲には罠は置けない。
・挙動:設置時間がシーズモードだと4倍になる。
▼ブラストマイン(BM)
・内容:爆発して敵に風属性ダメージ。
・方法:ブラストマインを床に使用
・効果:3×3の範囲に防御無視、必中、風属性ダメージを与える。
威力は(DEX÷2+50)×(1+INT÷100)×スキルLv×敵の数。
敵の数は罠が発動したときに3×3の位置に居る敵の数。
・挙動:罠を設置後Lv5だと5秒後に自然爆発。
自然爆発は威力無し。
殴ると、殴った人が向いてる方向に3マスノックバックする。
ASですっ飛ばすと、ASでの移動⇒向いてる方向に3マスノックバック。
ブラストマインが発動したとき、範囲内にトラップがあると、
そのトラップは壊される。(敵の数にもならない)
▼クレイモアトラップ(CT)
・内容:爆発して敵に火属性ダメージ。
・方法:クレイモアトラップを床に使用
・効果:5×5の範囲に防御無視、必中、火属性ダメージを与える。
威力は(DEX÷2+75)×(1+INT÷100)×スキルLv×敵の数。
敵の数は罠が発動したときに3×3の位置に居る敵の数。
5×5ではない。
・挙動:殴ると、ダメージを与えれる。
クレイモアトラップが発動したとき、範囲内にトラップがあると、
そのトラップは壊される。(敵の数にもならない)
▼サンドマン
・内容:発動すると敵に睡眠。
・方法:サンドマンを床に使用
・効果:5×5の範囲に睡眠効果をばら撒く。
発動後寝るまで約1秒の時間差がある?
発動率は25%+スキルLv×5%?
巻き込み倍加がのる。(3×3範囲に居る敵の数の回数睡眠判定)
凍結状態の相手を眠らすと凍結解除される。
▼フリージングトラップ(FT)
・内容:発動すると敵に凍結。
・方法:フリージングトラップを床に使用
・効果:3×3の範囲にダメージを与え凍結させる。
睡眠状態の相手には凍結は掛からない。(起こすだけ)
発動率は25%+スキルLv×5%?
巻き込み倍加がのる。(3×3範囲に居る敵の数の回数凍結判定)
基本凍結時間はスキルLv×3秒となる。
凍結時間は
基本凍結時間×(1-MDEF)秒
だったと思う。
▼DBM(ダブルブラストマイン)
・内容:敵を一度にBM2個の範囲に叩き込む。
・方法:BMを1マス空けて2個設置し、その隙間に敵を投げ込む。
・効果:BM2個分の威力を一度に与えることが出来る。
・図 ★:AS発動位置 風:BM 壁:タゲを持つ人
○:BM効果範囲 ◎:DBM効果範囲
□□□□□□□□□
□□○○○□□□□
□□○風○□□□□
□□◎◎◎□敵★□
□□○風○壁□□□
□□○○○□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
↓
□□□□□□□□□
□□○○○□□□□
□□○爆○□□□□
□□◎◎敵□□★□
□□○爆○壁□□□
□□○○○□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
▼TBM(トリプルブラストマイン)
・内容:敵を一度にBM2個の範囲に叩き込む。
・方法:BMを3個設置し、3個同時に発動する場所に敵を投げ込む。
・効果:BM3個分の威力を一度に与えることが出来る。
・図 ★:AS発動位置 風:BM 壁:タゲを持つ人
○:BM効果範囲 ◎:DBM効果範囲 ●:TBM効果範囲
□□□□□□□□□
□□□□□□□★□
□□○○○□敵□□
□□○風○壁□□□
□□◎◎●○□□□
□□○風◎風○□□
□□○○◎○○□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
↓
□□□□□□□□□
□□□□□□□★□
□□○○○□□□□
□□○爆○壁□□□
□□◎◎敵○○□□
□□○爆◎爆○□□
□□○○◎○○□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
▼FT⇒DBM(フリージングダブルブラストマインコンボ)
・内容:FTで敵を凍結させてからDBMへぶち込む。
・方法:FTで凍結させてからDBMへ繋ぐ。
・効果:相手を凍結させ、強制的に水属性1することで、
DBMの威力を安定して底上げできる。
ちなみに、凍結状態の相手にASをうってBMを発動させた場合。
AS>ノックバック>BMダメージ>凍結解除>ASダメージとなる。
・図 ★:AS発動位置 氷:FT 風:BM 壁:タゲを持つ人
○:BM効果範囲 ◎:DBM効果範囲 ●:TBM効果範囲
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□敵□□
□□□□□壁□□□
□□□□□□□氷□
□□□□□□□★□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
↓
□□□□□□□□□
□□○○○□□□□
□□○風○□□□□
□□◎◎◎□敵★□
□□○風○壁□□□
□□○○○□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
↓
□□□□□□□□□
□□○○○□□□□
□□○爆○□□□□
□□◎◎敵□□★□
□□○爆○壁□□□
□□○○○□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
▼FT⇒TBM(フリージングトリプルブラストマインコンボ)
・内容:FTで敵を凍結させてからTBMへぶち込む。
・方法:FTで凍結させてからTBMへ繋ぐ。
・効果:相手を凍結させ、強制的に水属性1することで、
TBMの威力を安定して底上げできる。
・図 ★:AS発動位置 氷:FT 風:BM 壁:タゲを持つ人
○:BM効果範囲 ◎:DBM効果範囲 ●:TBM効果範囲
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□敵□□
□□□□□壁□□□
□□□□□□□氷□
□□□□□□□★□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
↓
□□□□□□□□□
□□□□□□□★□
□□○○○□敵<凍った(´・ω・)
□□○風○壁□□□
□□◎◎●○□□□
□□○風◎風○□□
□□○○◎○○□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
↓
□□□□□□□□□
□□□□□□□★□
□□○○○□□□□
□□○爆○壁□□□
□□◎◎敵<ひでぶー
□□○爆◎爆○□□
□□○○◎○○□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
by arlcoate | 2007-03-08 12:55 | 狩り