3/18 Gvレポ

幻靴同盟4+3週目
今回は私の指揮でのGvとなりました。

・靴跡
 参加17人 落城3回
・幻想
 参加7人? 落城1回 ( ゜ω゜)<L2確保ー

とりあえず、今回は攻めの練習をしたいと思っていたので、
防衛している場所を目指して転戦という感じで。





では、靴跡の編成から
 LK×2、クルセ、AX×3、ローグ、BS、狩、踊、ハイプリ×3、モンク、Wiz×2、忍者
 +2PCでリンカー、パラ、鳥

 体験さんが2人、お手伝いさんが2人で合計17人でした。
 靴跡単体としては過去最大規模の参加人数でしたね。

 同盟規模としては25人程度で、Wizが・・・2人(;゜Д゜)
 でした(´・ω・)

では、幻靴の今週の動き。


・V5
 先ずは最近の定番となったV5から開始します。
 砦選定の意味は特に無し。
 ちょっと、集合までにどたばたした感じもあったので、
 支援のかかり具合も見て最初は流します。
 「-Limit off-」さんのブレイクに合わせて、制圧目的で突入開始。
 ERに先行したメンバーから防衛との事。

 城主防衛「-Limit off-」 攻城「幻靴同盟」

 WPに火力を集中させてのWPライン防衛。
 攻めの練習が目的だったのでWP前へEmCで集合してもらいます。
 支援を回して事前の打ち合わせ?の感じで突入。
 まあ、V5って事もあるので抜けていきます。
 そのまま、排除を重視してもらい、制圧完了。
 まあ、人数差が大きいですね。

 私は転戦先を求めて偵察へ出動。
 他のメンバーにはそのまま遅延状態での防衛をしてもらいます。
 結果、すぐ抜けられた「Cafe Fleur」さんに割られた様子。


・V2
 偵察を行っている間にすぐ割られた感じだったので、
 丁度V2の旗が「清流会」さんだったのを確認してV2集合。

 城主防衛「清流会ロンド同盟?」 攻城「幻靴同盟」

 他に攻め手があったかもしれませんが・・・正直ここは覚えてないので(´・ω・)
 ER前にEmC集合して突入。
 靴跡でブレイク!だったと思いますが。
 そのまま、防衛をしてもらっている間に私は転戦先を選んで偵察。


・L4

 城主防衛「Costa del Sol」 攻城「幻靴同盟」

 城主が「コスタ」さん、丁度偵察してみたところそのまま防衛をされている様子。
 ということで、最近戦力が増えているということもあり、攻め相手には最適。
 と判断してL4へ。
 とりあえず、高台の上でEmC集合したかったんですが、WSさんとAXさんの妨害貰ったんで、
 集合しててから高台に。
 やはり合流に時間がかかる感じでしたね(´・ω・)

 防衛の様子はL4では基本的なWPライン防衛。
 ロキが有り、WP裏はADSクリエとかが居ました。
 WP出てすぐのところにいたLKが良い動きしてました。
 クリエ潰しに行こうとしてたの全員BDSでとめられちゃった(´・ω・)
 で、1回目の突入ではロキはすぐに潰せたものの決定打にはならず。 

 すぐに高台にてEmCを行い支援を回し、2回目の突入を行います。
 今度は私は抜け重視で行動。
 一気にWiz陣にたどり着けてそのままWiz陣荒らし。
 WP周りの火力が薄くなり突入に成功。
 そのまま靴跡にてブレイクに成功します。
 その後、そのまま防衛に入ります。

 転戦先の見繕いは丁度補充で戻ってた人がいたので、
 その人にお願いしました。
 まあ、Lは異常に重くて不満も多かったのでサクッと転戦したい感じで。

 城主防衛「幻靴同盟」 攻城「下僕の癖にYO!」少数 追加で「Costa del Sol」

 ぶっちゃけ・・・「下僕」さんのパラ1人で終わった感じ。
 「下僕」さんの3人程度にエンペまで押し込まれた?感じになったところで、
 「コスタ」さんの一斉突入。
 そのまま「コスタ」さんがエンペをブレイクしてEND。

 攻め時、防衛時ともに「陸奥」さんのLKがソロでがんばってた。


・C2
 偵察してた人から「DD」さんが防衛という情報。
 両マスター突入で偵察&EmC狙い。
 ERについてみると・・・
 「DOP」さんと「清流ロンド?」さんが攻め手で、
 エンペまで「DD」さんは完全に押し込まれ状態。
 どう見ても割れる状態だったので、割れた後突入指示。
 「DOP」さんがブレイクします。

 即C2へ再突入。
 防衛は無しということで全排除での制圧を目指します。
 が、「清流会」さんを排除しきれずにブレイクされます(´・ω・)

 城主防衛「清流ロンド同盟?」 攻城「幻靴同盟」「Dual-Dream-夢を紡ぐ者-」

 ER前EmC集合からの突入です。
 共闘ということもあり、割り指示での突入。
 一発で抜けてWiz陣を妨害。
 そのままAX陣がエンペブレイクに成功。
 エンペ周りの様子なんですが・・・、
 なんか「清流会」さん城主なのに「ロンドベル」さんがエンペ叩いてたきがする。
 同盟忘れなのか自己遅延なのか・・・ちょっと気になった。

 城主防衛「幻靴同盟」 攻城「エンシェント」

 そのままC2防衛に移ります。
 「エンシェント」さんの攻めで一気に抜けられて制圧されます。
 私は偵察に三⊂_つ`・ω・)つ


・L2
 L2城主が「MSL」さんだったので様子を見に行くことに。
 -「Limit off」-さんにブレイクされます(´・ω・)
 両マスターで再度L2ERへ進入。
 MSLさんの遅延防衛でした。
 ってことで、城内でEmCして遅延解除される前にこちらで割る!
 と強引にEmC狙うと・・・まぁ失敗(´・ω・)
 両マスター排除されます。

 L2全軍攻めをしようと思い立ちますが、L2ポタは無し。
 ってことで、L2ポタをメモしてもらっている間に、
 時間つぶしで転戦します。


・V2
 城主防衛「-焔-」 攻城「幻靴同盟」「DF」「心に響く猫パンチ」「Castle Last Joke」等

 最初は内部偵察。
 人数はそこまで多くない物のまとまった戦力でバランスが良さそうだった?
 うちらの防衛よりは硬そうでした。
 で、ER前にEmC集合し、突入準備をします。

 最初の突入では私は即阿修羅で死亡(´・ω・)
 で、後衛側の突入指示を送れずに待ちぼうけに(´・ω・)人
 そのまま、再度ER前に集合し、2度目の突入。
 今度は抜けを重視気味に動く。
 抜けに成功したけど誰も追いかけてこなかったのでそのままEmC。
 「幻想」さんに入り口から攻め込んでもらい、こちらはWiz陣に背後から。
 とやっている間に、「キャッスル」さんがエンペ横にEmC決めたようでブレイク。


・L2
 ラスト20分。
 ログが流れてなかったので「MSL」さんの遅延状態と判断。
 遅延を解除させずに潰すぞ!と意気揚々と向かいます。
 が、そこは無人の砦だった!!

 残り15分。
 遅延防衛開始します。
 ERにEmC集合。

 幻想さんに確保してもらう予定で、遅延解除を依頼。
 で、ラスト10分頃に「聖女」さんのテコン出現。
 まあ、Wiz2人というすばらしい防衛を抜けられるものの、
 捕まえ排除に成功。
 しばらくすると…「聖女」の人達がわらわらとやってきます。
 Wiz2(ry
 どんどん抜けられて行き、そろそろマズイと判断。
 遅延解除の指示を送り、私はBCへ戻ります。
 L2ポタに乗り即城内へダッシュ。
 ERへは聖女テコンマスターさんに先んじて到着。
 そのままエンペ横でEmC発動。
 「聖女」さんのEmCを止めた幻想さんのメンバーGJでした(`・ω・)b

 という訳で、何とか逃げ切り勝利です。
 ラグが一番の味方でしたね。

 幻想さんでの砦確保となりました。
 めでたしめでたし。
 後は、C砦確保でメンバーには全ADを体験させれるんで、頑張りたいところですね。


 とまぁ、こんな流れだったと思います。


●印象に残ったギルドさん

・コスタさん
 今回はなんと言ってもここですね。
 L4では熱い攻めを体験させて頂けて個人的に満足でした。
 ロキ有り、ADS2枚?、ジプシーも2人だったはず…。
 転生職が非常に多かった気がします。
 メンバー構成もバランスが良い感じで非常に当たってみて硬かったですね。
 防衛をメインで頑張られてるみたいなんで、また挑んで行きたいものです。


●感想などなど

▼編成なこと
 今回はいつにも増してWiz陣、プリ陣が厳しかった。
 前衛PTを1人で支援回したフォスさんはホントお疲れ様でした(´・ω・)人
 お手伝いに来てくれたハイプリさんも助かりました~。

▼指揮なこと
 今回は前衛が多めという特徴があるんで、
 攻めの練習を兼ねて攻めを重視してみました。
 まあ、思ったほど上手く狙ったようには行きませんでしたが(汗
 なんとなく前衛での強引なごり押しって印象がまだ否めないんで、
 その辺りを課題にスムーズな攻めをできたらいいなぁと。
 前衛が切り開いてそこを如何に後衛が展開していくか?
 って感じなんでしょうが、難しい。

▼罠なこと
 今回ハンター初投入ってことで、罠の設置が可能に。
 が、事前打ち合わせも何も無かったために難しい。
 防衛中途かに罠について聞かれたけど必死状態で返答できず(´・ω・)
 罠に対しての基本知識、配置等に関しても今後の課題になって行きそう。
 味方にも掛かる!ってこと知らない人もいそうだし(´・ω・)

▼個人的感想
 L4の攻め時にロキ破壊>ニュマでのADS防御
 という動きが出来てたのはよかったなぁと思いました。
 が、進行方向とかにももう少しニュマが欲しかったか…。

 L2のラスト防衛時に、罠の置き方が良かった。
 あれで遅延時間を結構遅らせれた印象。
 遅延解除ギルドに関しては迷った物の確保にいたりよかったと。
 ER前にて私が好き勝手に暴れれたし(笑
[PR]

  by arlcoate | 2007-03-19 13:31 | Gv

<< 休日はゲーセンで 3/18Gv >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE