人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/6 Gvレポ

今回は指揮予定の人がこれなかった、
指揮代理が体調不良だった、
ということで指揮系統が混乱した状態のGvに…。

・参加人数
 靴跡16人 幻想5人?







靴跡はお手伝いさんが3人、体験さんが2人と、
今回は参加人数が多めでした。
職構成が多少偏ってた部分も別キャラでの対処してくれてたので、
助かりました(´・ω・)人
同盟で序盤18人、ラストで21人だったかと。

まあ、前置きは置いといて今週の幻靴同盟の流れを。


・V2
 指揮予定者がGv開始直前になっても来ないということで、
 指揮官がログインするまでメンバーの練習したいことをやることに。
 ってことで、復帰妨害の練習がしたいとの話しがでてきて挑戦。
 適度な会場が見つからないのでV2へ行って見ます。
 が、どう見ても完全なレース状態で防衛に入る勢力も無し。
 転戦します。


・V3
 「MSL」さんのアナウンス。
 向かいますが、「Moebius」さんがブレイク。
 攻め入った「コスタ」さんがそのまま遅延防衛に入った様子。

 遅延防衛:コスタ 攻め:マリオ同盟、聖女同盟、幻靴同盟

 幻靴が到着前に「マリオ」さんが攻めを開始した様子。
 偵察から「コスタ」さんの優勢と言う情報。
 「マリオ」さんの突入である程度削れているとの報告。
 丁度いいので、復帰妨害の練習を。

 妨害している間に「マリオ」さんがEmCで飛んでいきます。
 V3ER内に潜伏していた様子?
 「マリオ」さんが一気に「コスタ」さんを制圧してしまった様子?
 EmCで飛んでいった直後ぐらいに、「聖女」さんが共闘で攻めに参加。
 ER前に溜まって突入した辺りで「マリオ」さんのブレイク。
 結局幻靴は、突入指示なしでずっと排除に徹してたことに。

 ER内には進入してないんで、伝聞情報です。
 正しくないかもしれない。


・V4
 V4へ行ってみることになります。
 が、砦前に着いたところで、相手勢力が「LSSS」同盟さんとかなんとか?
 偵察を回すことに。
 私はV3見に行きますが、「コギ天」さん、「ぅな」さんが攻め。
 防衛が「聖女」さんと言う感じで断念。
 この間偵察以外の本陣はV4で待ちぼうけ・・・(´・ω・)人


・C2
 C2がDDさんやSPRさんを見かけたので丁度いいと判断。
 指揮官も到着しないので、妨害練習は終了して、通常運営へ。
 DDさんかな?と思いきや実はDDDFさんが同盟活動してました。
 ってことで、C2へ。

 遅延防衛:DDDF同盟 攻め:WoD、幻靴同盟、アゼル等

 ER前へ集合し、「DDDF」さんを攻めます。
 ER前で復帰妨害をしつつ支援を掛けますが・・・。
 どう見ても復帰妨害と言うよりは封鎖状態になってました。
 で、ER前での待機時間も非常に長く、なかなか突入指示もでず。
 この辺りは完全に指揮系統が一本化してなかったのが原因(´・ω・)
 さあ!そろそろ突入するぞ!ってところで遅延を解除されます。

 砦前待機していたLKで一気にERへ向かいます。
 ER前にてEmCを行い速攻を狙ってみるもまぁ、失敗(´・ω・)
 どう見ても独断行動で申し訳ない(´・ω・)人

 城主防衛:DDDF 攻め:幻靴同盟、キャッスル

 C2のER前へ再度集合します。
 ここで、指揮官代理が体調不良ってこともあり、別の指揮官へ。
 で、「DDDF」さんの防衛に一斉突入。
 上手く、LK2人が抜けることに成功し、後衛陣を荒らします。
 Wiz陣を排除したところで・・・こちらの前衛陣は私以外消滅?
 「キャッスル」さんのLKがソロ?でやってきてブレイク。
 「DDDF」さんは既にブレイクされると判断しての砦前待機へ移っていた様子?

 遅延防衛:DDDF同盟 攻め:幻靴同盟

 ER前へまた集合して「DDDF」さんを攻めます。
 流石に大分攻め方も慣れてきます。
 前衛の突入から一気にWiz陣を崩し、後衛を投入。
 というところで遅延解除されます(´・ω・)

 城主防衛:DDDF同盟 攻め:幻靴同盟

 遅延解除コンボで結構精神的にやれやれと言う状態で、
 転戦の話しもちらほら。
 とりあえず、ラストかな?ということでER前へ。
 支援を回してER内へ突入。
 今回は、ライン防衛ではなく「DD」さんのみ?
 でのイナバ防衛でした。
 LKはER内放置しといて、パラでWizに献身しての攻め。
 一気にエンペをブレイクします。

 城主防衛:幻靴同盟 攻め:DDDF同盟、WoD

 ライン防衛を展開します。
 最初は「DDDF」さんの攻めがちらほら着ますが、
 一斉突入ではなかった様子?
 「DDDF」さんの教授にLPを決められますが、こちらのセージで上書き。
 問題なく対処。2回目も教授にLP決められますが、排除します。
 排除した状態でセージがLP上書き!とLP置いて逆効果に(´・ω・)
 丁度黄色ジェムが切れたとか・・・笑えねぇ状態に。
 まあ、幸いLPが切れるまでは攻めはありませんでした。

 その後、「DDDF」さんの一斉突入が開始されます。
 それに合わせて「WoD」さんもやってきます。

 完全に・・・「逆毛&アルカさん」にやられた
 
 献身+AMPSGで一気に後衛陣崩壊しました(´・ω・)
 献身を通されたのは完全にミスでしたね。
 まあ、その後献身の切れた隙にアルカさんは倒したものの、
 (カイト自殺と言う話?)
 エンペ周辺は「DDDF」さんだらけに。
 SWやサンクで粘っていてくれてたので、こっちも頑張って排除モードへ。
 が、数の差が多すぎるのと、プリへのチェックが厳しくなってたので、
 EmC狙います。
 が、詠唱中にブレイク(´・ω・)ショボリ


・B5
 B5への転戦となります。
 レース会場を割って防衛という予定で。
 が、丁度B5に到着したときに「赤茶のメテオ」さんが防衛に入られた様子。
 偵察の報告では割れそうとの情報があったので待機。
 で、ブレイクに合わせてマスター以外の突入。
 靴跡で無事ブレイクに成功し、ERにて合流します。
 防衛を開始。
 何度かの突入は防ぐ物の、30人程度の一斉突入の前に撃沈。
 突然のラグのせいで先行入力しすぎてまったく動けなかった(´・ω・)といい訳。


・C5
 途中の偵察タイムを経てC5に「AP」さん、「クリムゾン」さん、「白夜」さんと、
 なかなか手ごろな相手が揃っていたので向かうことに。
 「クリムゾン」さんの防衛を制圧して、遅延からの確保を狙うことに。
 が、予想以上に「クリムゾン」さんの人数が多く、対抗も多かったことからブレイク。
 時間的に防衛での堅守は厳しいと判断。
 マスターはカウンター狙いでリログします。
 適度に防衛を行ったところで時間を見て割らせます。
 割らせたのか割られたのかは不明ですが!

 で、カウンターなのですが・・・。
 革命さんは上手く移動してたんですが・・・、
 私のほうはすごく下手になってた!!!
 ってことで、出遅れ気味になります。
 まあ、「AP」さんが城主防衛で確保狙いだったおかげもあり、
 問題なく間に合いましたが。
 で、ER内でEmCをして一気にエンペへ取り付きます。
 叩き合いになり「クリムゾン」さんがブレイク。
 再度突入したものの、いつも通り鯖缶祭りでしたとさ。


 こんな流れだったと思います。


●印象に残ったギルドさん

 ▼DDDFさん
  今回はラスト30分だけの防衛ではなかった様子?
  C2では、主に攻めばっかりでしたが楽しませてもらいました。
  大魔法陣の火力がきつい上にADS有り。
  罠が敷き詰められていて阿修羅も多いと・・・。
  厚い防衛でした。
  が、C2と言う砦構造もあり、LKなら比較的抜けやすく、
  罠がでてないときは結構後衛にアタックできたイメージ。
  あと、後衛が崩れてからは早く落ちた様子。
  ただ、防衛状態にすぐ見切りをつけてカウンターに入れるのは、
  すごいなぁと。
  遅延解除のタイミングも気勢を挫くにいいタイミングでしたね。
  まあ、ななつさんの粘着抜けるのにブーンPOT20個使った(´・ω・)

 ▼赤茶のメテオさん、悠久なる刻の鎖さん、SORA -絆- NECOさん
  3Gまとめで申し訳ないですが、やたらと連携がいい気が・・・。
  B5レーサーの連携って奴でしょうか!?
  
 ▼魚屋美食クラブ
  ギルド名がやたら・・・。


●感想&反省
 序盤がホントダメでしたね。
 原因がはっきりしてるんで、今後は同じことが無いようにしないと。
 C2でDDDFさんとガッツリ戦えたのは個人的に楽しかった。
 遅延解除のタイミングとか見習いたい部分が多かったです。
 後衛投入のタイミングとかもちょっと感じがつかめて来たかも。
 あとは、罠の有り無しだけで防衛力が全然違うなぁと、
 ハム、スナ無しのGvを久々にやってみて感じた。


●どうでもいいこと
 SSとっても固まらないスペックが欲しいです(´・ω・)

 4/29が「みどりの日」から「昭和の日」に変わっててビックリ。
 5/4が「国民の休日」から「みどりの日」になってた!
 今日カレンダー見て初めて気付きました(´・ω・)

  by arlcoate | 2007-05-07 12:29 | Gv

<< 新キャラをちまちまと。 4/29 Gvレポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE