人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狩場めぐり Wiz放浪記

っつーてもペアいつも通りペアですが。
ふらふら~っとWizペアの狩場を探索してきました。







常時INT、DEX料理に教範でのプレイとなります。


●ジナイ沼
 先ず最初に訪れたのはラヘルパッチで必要Fleeが大幅低下、
 経験値が上昇と美味しくなったアノリアンを狙いにジナイ沼。
 美味しくなったアノリアン狙いの人がいるかと思いましたが、
 誰も居らず。

 狩りの感想。
 「正直微妙」

 スペック:INT126、DEX124 常時フェン +7鯖ロッド、+7サバマント

 最初は電車で集めてからのLoV殲滅を狙います。
 が、アノリアン・・・すぐ追尾を諦めます。
 MAPも広く電車には向かず。
 今回のスペックの場合、JT5×3、LoV10×2のどちらかで確実に落とせます。
 私のWizはJT5までしかもってませんのでJT10ならもう少し違いそう。
 確かアノリアンのBaseは5900程くれたはずでJobも美味かったような?
 一応、QM>JT5で殴られずに落とせます。
 QM無しは少し触られたかも?
 フェン外せばQM無くてもいけるはず。

 テレポ索敵>JT連打とかをソロでやるには良さそうかな?
 レアはアノリアンc、Sブローチ。たまにトードとミュータンに会えます。

 今回は様子見だったので10分ぐらいで撤退。
 教範ありで時速3Mぐらいはいくかも?
 狩場情報ひっそりでは70匹になってるけど・・・
 半分ぐらいしか居ないんじゃないかな?
 と感じた。MAP広いだけか変なところにMHになってた可能性も有りますが。


●カララ沼
 唯一フェアリーフの生息するMAP。
 かなーり広く、トンボとフェアリーフが大量に!
 のはずが、そこまでMobは多く感じませんでした。
 まあ、微妙。
 私のスペックだとぎりぎりHD5でフェアリーフが落ちたり落ちなかったり。
 単体の経験値もそこまで多くないのであんまり来る意味合いはなさそうです。


●東コモド浜辺
 シーオッターの生息地
 オットーのが人気なので誰も居らず。
 LoV10でたま~に1殺。JT5は2確。
 JT2発ずつしっかり入れて回れば結構楽に美味しいかも?
 ソロでも気楽に稼げます。
 レアはなしですが。
 ちなみに、こちらもアノリアンほどじゃないですが、
 追いかけるのを諦めるので電車には向いてません。


●西コモド浜辺
 オットーが人気。
 ってことでAXさんが数人狩りしてました。
 結構一箇所にまとまってたりするのでショートトレインで集めてLoVとかも。
 基本はシーオッターと変わらずかな。
 被弾の声がきもかったです。
 こちらは追いかけるのを諦めないので電車可能ですが、
 人が多いので向いてないですね。


●生体2F
 5、6匹集めてFPで。
 とやってたのですが、途中から普通にSGが美味しいことに気付く。
 30分ほどの狩りで12%ほどの稼ぎ。
 効率換算で時速4.4Mってところ。
 もちろん非で教範有りです。
 SG特化装備にすれば5~6Mぐらいは行きそうですね。
 ガイルにも今回会わなかったし。
 金銭効率もドロップ次第でおいしいのでなかなか良い狩場か?


●氷3F
 美味しい、安全、眠くなる

 という狩場。
 スペック変更をしてLoVとJTに特化

 INT126、DEX132、フェン⇔ニングロ

 敵の数で魔法を選別。
 今回は2匹まではJT。3匹超えるとLoVという感じで。
 あと、ゲイズティは遠距離なので2匹いたらLoVとかも。

 ゲイズティ:JT5⇒ほぼ2確 LoV10⇒2確
 スノウアー:JT5⇒3確   LoV10⇒2確
 タイタン :JT5⇒しらぬ  LoV10⇒ほぼ3確

 タイタンとかスノウアーは、密着されて殴られても
 自分のスペックならそのままフェンなしでJT連打すれば詠唱が間に合います。
 なので、何も考えないでJT連打してても楽に・・・。
 ちなみに、LoVとJTの威力比較ですが、
 JT9<LoV10<JT10っぽいです。
 LoVは4セット攻撃なのでLAの乗りは当然JTが上。
 LoVは範囲攻撃なので一定以上の数がいればLoVの方が上。
 AMPは詠唱時間とかディレイ考えるとJTよりLoVの方が相性が良さそう?
 という感じですかね。

 ちなみに、アイスタイタンは3分沸きの様子。
 狩場の人の人数によって効率にかなり影響がありそうです。

 今回の私の環境はアサシンが1人だけ。
 効率は前半30分が18%、後半30分が20%。
 時給換算で7M弱といったところでした。(もちろん教範付き非公平)
 ASセージの聖域と知られる氷ですが、
 Wizにもウマーってことですね。
 当然っちゃ当然か(笑

 単調&曲が眠気を誘うという難点はあるものの、
 安全、雷系スキルぶっ放しまくり。
 という点はよいかと。
 転生直前とかはペナを考慮してここに引き篭るとかがいいんだろうけど・・・。
 ちなみに、MVPの時間も把握できる!
 強すぎて相手にならないけど(´・ω・)


●今回のまとめ

 ▼経験値効率
  ジュピ ≧ 氷 > 生体2 > アノリアン

 ▼金銭効率
  生体2 > アノリアン > ジュピ ≧ 氷 

 ▼安全性
  アノリアン > 氷 > 生体2 ≧ ジュピ

 こんな感じ?


●今後の調査MAP

 アインD2F、タナトス6F(5人制限が難点)、フレイヤ、ノーグ
 ゴツミノ、城2F、時計4F、アビスレイク2F、3F、亀2F
 この辺りかな?


●とりあえず目標

 ☆WizをHiWizにする!(年内予定)
  93の18% ⇒ 93の74% オーラまで@270M

 ☆GLvを17にする!(無期限目標)
  現GLv12 68M GLv17まで@862M

 ☆深淵4枚指しパイクを入手!(安く売ってたら)

  by arlcoate | 2007-08-31 18:20 | 狩り

<< 9/2 Gvレポ 狩りのことばかりだなぁ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE