人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タナ7近況

LKでのタナ7狩りを3回ほど。
構成は、LK、ハイプリ×2のトリオと
LK、ハイプリ、HiWizのトリオと
LK、ハイプリ×2、HiWizの4人PT。






●LK、ハイプリ×2 トリオ
 火力は当然LKのみ。
 ひたすらBB連打となります。
 他に攻撃する人がいないためにガータゾーン入っても、
 問題なく移動してガータゾーンでてからBBでOK。
 聖属性の慰めと保護に関しては雑魚。
 執行はミスが多めで多少時間がかかる。
 監視は硬い上にSWが面倒。
 そして、絶望は・・・(´・ω・)

 という感じ。

 狩り方としては5匹ぐらいを集めてBB連打。
 監視がいる場合は壁を背にして拉致とJTノックバック対策。
 あとは、SWが面倒なので監視にはニュマを置いてもらう方向で。
 執行は、倒すのに時間がかかってプリにタゲが移っちゃうので、
 そこはSWで各自防御してもらう感じ。
 絶望に関しては、グングでピアースか属性付与してACで倒す感じ。
 流石に常時BB連発ってことでレモン消費が激しく、
 1時間で500個ぐらいの消耗でした。
 効率は教範有りで時給6~7Mぐらいは出てたっぽい?


●LK、ハイプリ、HiWiz トリオ
 いつもやってた構成からパラをLKに変えたVer。
 火力は上昇した物の、やや防御面で不安が。

 BBはもしもガータゾーンで立ち止まってしまっても、
 WizのSGが来るので移動はやめた方がよい。
 SGの切れ目を狙ってコンセからの移動か諦めてピアースで。
 まあ、ガータで立ち止まらなければいいだけなのですが・・・。
 前も書いた気がするけど、パラに比べてコンセとAGの差分で、
 溜め込み量には注意。
 ハイプリがMB撃って共闘を入れる余裕があるぐらいが一番かも?
 とにかく、献身が無い分、SG中にノックバックされたりしないように注意。
 殲滅速度は高いので、効率を出す分にはかなりいい構成かと。
 時給は教範有りで大体8.5~9Mぐらいだったかと。
 1hの消耗品はレモンが300弱


●LK、ハイプリ×2、HiWiz
 支援が2人、魔法火力と物理火力有り。
 と、かなりBestな形の構成。
 支援に余裕があるために、MHとかに突っ込んでしまったときにも粘れる。
 また、LKが先行しているときに横沸きした場合にも、
 横沸き処理と先行のサポートにプリをそれぞれ当てれるのはいい。
 多少ハイプリの1人がタナ7に不慣れだったものの、
 それでも教範ありで7Mほどは出ていた様子。
 1hでレモン400弱の消耗


●タナ7狩り 中間まとめ
 まあ、一般的にタナ7狩りといえば、
 壁、支援2、教授、スナ、冠
 この辺りを主軸に構成するようですが、
 自分達の環境はまったく違うので他の人達の参考になるかは不明。
 まあ、敵を倒せる手段、耐える手段があるならどんな構成でも可能だろうとは思う。
 ある程度タナ7での狩り方に関しては独自理論っちゃ言いすぎだけど、
 美味しく頂ける構成と動きは分かってきたので、
 その構成を元に、他職の組み込みとかを考えて稼ぎ環境を広げれればなぁと。
 まあ、その為にも転生メンバーに増えてもらいたいものです(´・ω・)
 理事が目標達成したし、タナ狩りは減るかもしれませんが(´゜Д゜`)

 狩り時間に関して・・・。
 平日の20~23時ぐらいまではすげー多いですねPTが。
 24時過ぎた後ぐらいからは平日ならかなり快適です。
 まあ、日にもよりますけど。
 8Fの方が沸きはいいらしい?ので、込んでいるようならそちらも手。
 8Fってのは、監視が多めに出現する。そん代わり執行が少なめ。これ。
 で、パンダが沸く。コレ最強。
 しかし8F に上ると7Fには戻れないという危険も伴う、諸刃の剣。
 Wiz火力の場合はお勧めはできない。
 まあお前、慣れるまでは大人しく込み込みな7Fで狩ってなさいってこった。


 狩場情報ひっそりとかRO2の情報間違ってるよね?
 体感なので自信ないけど(´・ω・)

 
●とりあえず目標

 ☆GLvを17にする!(無期限目標)
  現GLv13 74M GLv17まで@722M
  皆さんの協力で地道に増加中。
  結構増えてきたものです。

 ☆HiWizを83にする!(9月中ぐらい?)
  現80でストップ中。
  そろそろあげないといけないなぁ。
  83からは上納50%かな?

  by arlcoate | 2007-09-26 15:51 | 狩り

<< ギルハン In おでん(´゜π゜`) 9/23 Gvレポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE