人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールトリオ

プリのLvがあがりそうだったのでトールへ遊びに行ってきました。
ハイプリ、ハイウィズ、鳥のトリオでした。





あれあれ?と言うほどもりもり経験値が増えました。
1.5倍+教範は偉大だ( ;∀;)

って訳でハイプリが30分弱でBase、Job共にアップ。
92/60となりました。
91>92が29.2M 92>93が34.9Mらしいので、
1時間の狩りにて91の96% ⇒ 92の13%ということで、
ペナ含んで5.7Mほどだった様子。
ペナの方は保険使ってなくて死んだのが2、3回かな?

タナトスと違い、未転成でもいけてこの効率。
ってのはなかなか美味しいと思いました。

さて、狩りの内容の方ですが・・・
特に特殊なことはしてません。

ハイプリで壁。
HiWizが火力。
鳥がブラギと凍り割り。

メインはカーサとインプを食べます。
というかそれ以外は数が少ないです。

まずは私のスペック。
・ハイプリ:私
 素:INT91、DEX95、VIT15ぐらい
 装:アリスガードに火鎧。
   装備は基本的にHPとDEF強化系で。
   肩はSpP痛いので無形耐性で。
   火レジは使用します。
 技:SW1、サンク3、メディタ9、アスム5、ME10

こんな感じ?
今時SWを振ってないハイプリも珍しいかもしれませんね。


●Mob別対処

・剣
 IWで飛ばします。

・弓
 ニュマ置いてSGで処理。

・ビョルグ
 SG1発で没。

・サラ
 WizにSW2枚置いてもらい、LA連射。
 SWを渡りながら倒す。
 私がSW持ってれば楽なんだろうけども・・・。

・カーサ
 ハイプリでタゲをとる。
 ブラギを貰いLA連射。
 SG2セットで没。
 範囲攻撃が面倒なので、後衛にサンク置いてみたりもする。

・インプ
 ブラギを貰いLDを入れる。
 SG+氷割りで没。
 BOSS盾でV盾じゃない場合、FBとかが死ぬほど痛いです。
 気をつけましょう。


●状況別

・剣+α
 とりあえず下がる。
 剣を最優先で飛ばす。
 ガーディアンは粘着範囲が広いので、
 画面外まで逃げても追いかけてくるので注意。
 意外とSG置いて範囲外まで逃げれば勝手に飛ぶかもしらん。
 
・弓+α
 弓は基本的に後回し。
 スキルを使われない範囲でニュマ。
 剣と同じく画面外に離れても追いかけてくる。
 他のMobを先に処理しよう。

・サラ+α
 サラから逃げるかサラを飛ばす。
 この編成じゃサラ+αはつらい。

・カーサ×複数
 耐えれる範囲でハイプリが持ってSG処理。
 範囲攻撃の回数が相手の数で増えるので、
 後衛にサンクを置けるとベスト。
 一応私だと3体ぐらいなら・・・。
 VIT高い人ならもうチョイがんばれそう。
 バックサンクやSWを利用するともう少し楽かもしれません。
 とりあえず、SGでまとめて処理してウマーです。

・カーサ×インプ
 SGでインプを凍結させるのを最優先。
 氷はLDが決まるまでは割らない方が無難です。
 LD入ればインプは雑魚なのでカーサと一緒にSGで食べましょう。

・インプ×複数
 SGでまとめて凍結。
 LDをかけていきましょう。
 ブラギ前提なので、SG弾幕が切れないこともあり、
 強引に割りに走ってもいいと思います。
 SG中にJT連打と言うのが火力的には優秀。


まあ、自分達の狩りという限定状況なので、
あんまり参考にはならないかもしれませんが・・・。
こんな感じで稼いでました。

トールは即沸きポイントが多いので、
1匹倒しても油断はしないように。

まだまだ工夫できる余地はありそうなんで、がんばって行きたいとこ。
とりあえず、アリスV盾が欲しくなる狩場だ・・・。


剣処理の方法を一つ思いついたので試してみよう。
㌦様かMalyかトーラさんの力が必要だが。

  by arlcoate | 2008-01-22 14:02 | 狩り

<< トール考察 1/20 Gvレポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE