人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギルハンなり

帰宅したらもう終わりも近づいてた(´・ω・)
ってことで、風呂入って出てくるとギルハンも終わる時間。
適当にBOSSでも探すことにする。




まああんまり居いなかったような居たような・・・(´・ω・)?
将軍、鉛筆、亜門、狼、犬、嵐ぐらいかな?

亜門では玉犬のHiWizにPKされた(´・ω・)カナシス
倒した後にFPをSiRでぶつけられるとは思わなかった(´・ω・)
皆さんもお気をつけて。

レアはナッシングでしたとさ。


まあ、そんなROの1日。


ネタもあんまりないので本日は

「ねぎ味噌」を紹介。

おそらく色々な「ねぎ味噌」と言うものが全国各地にあるだろうが、
私の言う「ねぎ味噌」というのはねぎの味噌汁と言った感じ。

風邪の予防などに非常に効果があるらしいので、
この季節には丁度いい食べ物ではないだろうか?

では、レシピ

1:丼、ねぎ、あわせ味噌、鰹節、梅干、お湯を用意する。

2:ねぎの白い部分を千切りにする。
  多少大きめにざっくり切ったほうがいいかもしれない。

3:梅干をフライパンでいためる。
  種を取って適度に焼く。

4:丼にねぎ、鰹節、焼いた梅干を入れて、
  梅干ぐらいの量の味噌をお湯で溶かしつつ入れる。

5:混ぜて食べる


単純な料理だがなかなか美味しいです。
体もすごくあったまるし、是非暇とチャレンジ精神がある人はお試しを。
梅干嫌いな人はシラネ。

鰹節はダシを取る意味もかねてるので、
お湯かける前にぶっ掛けてねヽ(゚∀゚ )ノ


●tpさん
 やっぱ、加ト吉の冷凍うどんとヒガシマルのスープはガチだよね。
 個人的には関東のよりは関西のうどんの方がやっぱ好きではある。
 好みってのはあるんだろうけどねぇ。

 そういう私は普通に食堂で真っ黒いダシのうどんを食べているわけだが。
 食堂のうどんと蕎麦のダシが同じな時点で終わってる気もする。

  by arlcoate | 2008-01-31 10:16 | 雑記

<< 幸せを不意に感じる タナとーす >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE