人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/11 Gvレポ


風邪をこじらせてぶっ倒れていた和歌那です。
こんにちは。
遅くなって記憶が曖昧でも一応それらしくレポだけは書いておきます。

・参加人数
 靴跡:12人 幻想:7人 コギ天:たくさん

臨時同盟は今週で最後となります。
来週はまた幻靴としてコギ天としてそれぞれ別々のGvとなります。
なんにせよ、臨時同盟中4週すべて確保できたと言うことは素晴らしいと思います。

では、Gvレポへ





・L5
 偵察の結果L5に確定し移動を開始。

 「音叉」さんというギルドが防衛されてました。
 規模は25人前後ぐらいでしょうか?
 構成メンバーから勝手に「GF」さんの後継かな?と推測。
 メンバーが集まったら突入というちょっと曖昧な指示だったので、
 EmCで集合したとたんに突入をする人もちらほら。
 制圧指示での突入でしたが、遅延解除されてしまいます。
 なんというか、全然記憶にありませんが再度の突入で制圧完了。
 遅延防衛へ入ります。

 攻め手は「DASH」さん少数と「MSL」さん。
 序盤からものすごい重力でした。
 最初の一斉突入は無難に防げたと記憶していますが、
 2度目の攻めでWPにLPを置かれたりかなりLKに抜かれたりと
 まずい状況になりますが、Wiz陣があらされると言うところまではいかれませんでした。
 抜けたLKの凍結率が非常に高かったなぁ。
 やっぱりゴスなんでしょうかね。

 その後、「MSL」さんがリンカーマスターということもあり、
 回転の早い突入を繰り返してきます。
 ラインで防ぎきれないユニットが多く出始め、
 Wiz陣にも食い込まれた辺りで遅延解除を行い、
 もともと転戦予定もあったので、そのまま転戦することにします。


・C2
 「ワリオ」さんと「ETC」さんが確保戦を想定しての戦いと言うのをしていたらしい。
 後になって知ったことですが。
 とりあえず偵察で様子見。
 個人的に「ETC」さんと当ってみたかったこともあり、
 積極的に指揮官にアピール。
 丁度、両マスターともにC2に居たこともあり、
 EmCからの攻めとなります。
 EmCしたところで「ワリオ」さんが遅延解除\(^o^)/
 このときC2に多人数が大量にいたせいか、
 サバ缶多数&指揮官まで復帰困難と言う事態に。

 復帰したメンバーから再度C2へ向かいます。
 初期は制圧狙いでしたが、攻めギルド多数ということもあり、
 割り指示に変更されます。
 ここは靴でブレイクに成功します。
 防衛は無しで転戦。


・L4
 「MSL」さんの城主防衛とのことですが、
 私が向かったときは「三羽」さんとの壮絶な排除戦になってました。
 どうやら「三羽」さんがこちらのEmCにあわせてSGをBBを打ち込んできた様子。
 全排除の構えがあったようなので応戦を開始します。
 その後、指揮官がgdgdを嫌ったようで、BC戻り次第待機の指示となります。
 最後まで残ってた人の様子では、「三羽」さんは強引に突入を開始した様子。
 結果としてはL4は後ろからやってきた「BLSM」さんに制圧されたとのこと。


・L5
 「ETC」さんが遅延防衛をされていました。
 ER前にEmCで集合を掛けていましたが、結構ラインが抜けやすかったようで、
 前衛からスカスカという報告が。
 まとまった突撃とはいきませんでしたが、続々と他のメンバーも突入を開始。
 Wiz地帯を荒らし始めた辺りで、「ETC」さんはイナバへと移行されます。
 そのままイナバを切り崩します。
 制圧もいけそうな雰囲気でしたが、ぎりぎりまで割りとも制圧とも指示がでてなかったので、
 靴跡でブレイクします。

 そのまま、自己遅延用のギルドを出してブレイク。
 安定防衛へ入ります。
 攻め手に「零茶位」さんが来られていたようですが、転戦された様子。

 57分に別働出動。
 が、別働ポタを上手く配備できなかったことなどもあり、
 別働の方は失敗となりました。


こんな感じのGvだったかと思います。
記憶が非常に曖昧ですが・・・。


●当った勢力さんの感想
 折角なのでちょっと書いてみる。

・DASHさん
 少数でした。DDさんとSeedさんだけ来てた感じかな?
 流石中堅ということもあり、攻め時のLPの展開がすごく上手かった。
 様に感じた。 

・MSLさん
 パラを復帰させている途中にER前で阿修羅を撃たれた。
 こっちは残ったけど向こうは死亡。
 「SP調整しくじったか」
 といってましたが、こちらノーダメージでした。
 反射で一方的に倒しちゃった形になったようですね。
 RS10ウメェ

 EmCの回転の速さが恐ろしい。
 1度や2度耐えれても次の突入間隔が非常に短いので、
 どうしても補充などのタイミングを見繕いにくくなってしまう。
 この辺りの攻め方に関しては単独Gということが生きていますね。

・ETCさん
 私が攻めたときには既にラインが崩壊していたのでなんとも言えませんが、
 イナバへの移行タイミングはすごくいいタイミングでEmCするなぁと思いました。
 いろいろとGvに対して熱意を持って取り組まれているようで、
 何よりも得がたい人数と言う武器を持っているので、
 今後ますます強力な勢力へとなって行きそうですね。

・音叉さん
 多分GFさんの後継。

  by arlcoate | 2008-05-14 15:40 | Gv

<< 5/18 Gvレポ 狩りにいってないので・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE