人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/18 Gvレポ

毎度のごとくと言うことでGvレポいきます。

・参加人数
 靴跡:13人 幻想:4人

今回はコギ天さんとの臨時同盟も終了して、幻靴としての行動となりました。





・L5
 開幕は折角L5城主だったので城主防衛からの開始となります。
 偵察は「MSL」さんと「コギ天」さんかな?
 防衛を続けるも攻め手はなかなか無し。
 しばらくして「清流ロンド」さんがやってきます。
 やはり騎兵にはかなり抜けられるのですが、
 今回は罠も置けていたのでそれなりには粘れていたかと。
 結局まとまった突入は3回だったかな?
 2回はある程度押し込まれる形になることはあったものの迎撃に成功。

 その後、「音叉さんとねこいぬさんの同盟」が追加でやってきて3回目の突入。
 そのまま押し込まれイナバに移行するにも遅すぎて即ブレイクされて終わり。
 「清流」さんのグリムに対応が遅れたのはダメでしたね。
 重力がやばげだったので転戦。


・C3
 「MSL」さんの防衛。
 攻めるも全然歯が立たず。
 でも続行。

 2回目の攻めでは、「ねこぱんち」さんと「零茶位」さんが共闘。
 「ねこぱんち」さんってそういえば同盟組んでましたっけ・・・。
 15~20人ぐらい居たような気がします。

 「零茶位」さんが左下から橋を攻めていたので、
 こちらは右下から攻めることに。
 橋に攻撃を集中させているところに、エンペ裏に「ねこぱんち」さんのEmC決まった様子。
 「MSL」さんはかなり前面に戦力が展開していたようで、
 そのまま「ねこぱんち」さんがブレイクした様子。


・L1
 レース展開。
 ブレイクして防衛に入ります。
 偵察ちらほらですが、暇防衛気味だったので私は偵察へ。


・C3
 レース展開。
 「ペコナイツ」さんがエンペを叩いてたところに割り込んで一回殴ったら割れた。


・V4
 「清流ロンド」さんの遅延防衛。
 攻めが「WoD」さん。
 L1の状況を聞いて、EmCをします。
 最初、深雪さん1人しか出てこなくて「WoD」のとある人に笑われてしまったぜ。
 「WoD」さんの突入にあわせて突入を開始すると即遅延解除。


・L1
 「KIT」さんがブレイクされたようで、ER前にEmC。
 攻めを開始します。
 LKはER前放置で、パラをメイン操作。
 献身を上手くかけれたのが良かった感じ。

 「KIT」さんはライン防衛をされてましたが、一気に抜けて行きます。
 するとイナバシフト。
 エンペにSGを降らせて殲滅を開始。
 ここで後ろからやってきた「白夜」さんが追加。
 ここは抑えてなんとかうちでブレイク。
 即リログで転戦。


・V4
 再度V4へ。
 「音叉さんと猫犬さんの同盟」の防衛だったかな?
 私は砦前で他所のブレイクに備えて待機。
 問題なくうちでブレイクに成功した様子。
 内部状況は不明ですが・・・。
 
 防衛を開始。
 攻め手は「音叉さんとねこいぬさんの同盟」、「DASH」さん
 「DASH」さんは別働かな?30人程度だった様子。
 ラインである程度は抑えるものの、やはり抜けてくるユニットがちらほら。
 抜け処理が追いつかなくなってWiz陣を荒らされ始めたところでEmC。
 サバキャン多発(´・ω・)
 そのまま「DASH」さんに制圧されてEND。


・L1
 遅延防衛に入ります。
 攻めは「AP」さんとか。
 「AP」さんに裏でチェイスEmC決められてブレイク(´・ω・)
 ここでラスト10分程度だったかな?
 再度今度は「AP」さんを制圧狙いで攻める予定・・・が、
 撤退されてました。

 他の攻め勢力を制圧しようとしているうちに「CRC」同盟さんが。
 一気に制圧されます。
 L1を最後まで続行することに。

 「CRC」同盟さんの遅延防衛に対して攻めを開始。
 が、突入が上手くいかずに敗退。
 ここで攻め手に「バッスル」さんが追加。
 ラスト5分程度。
 再度攻めを続行します。
 ここで「伊豆夢」さんの別動がブレイクした様子。
 丁度砦前にLKを置いていたので急いでダッシュ。
 ここで58分。

 一気にエンペに到着してエンペを叩きます。
 防衛側は「DASH」さんのLKとAXが1人ずつかな?
 攻めは「ホグ」のLKさんとの一騎打ちでエンペ叩き。
 ラスト22時丁度で競り負けたようで(´・ω・)
 完全にレース状態でしたが惜しくも確保は無しでした。

 どうやら、「コギ天」さんの方は安定してV1を確保された様子。
 流石と言ったところですね。おめでとうございます。


こんな感じのGvだったかと。
エンペ割りたい症候群に駆られていたメンバーは今回のGvで発散できた様子。
次週のGvは幻靴として動いていればコギ天さんとの同盟はなかったことに。
コギ天さんと一緒に行動をしていれば正式同盟と言う形になります。
はてさてどうなりますやら。


●勢力感想(個人名や情報で公開されたくないならコメください。)

▼清流ロンドさん
 教授さんとAXさんの動きが今回は目に付きました。
 最近は事故遅延も組み込み出しているので、ある程度対策は練っていかないといけませんね。
 個人的には対戦していて楽しい勢力さんの一つです。

▼音叉+ねこいぬさん
 今回はねこいぬさんのチェイスに良く潜伏されてました。
 防衛に関しては攻めに参加できなかったのが残念(´・ω・)
 ちなみにねこいぬさんは♀チェイサーさんがマスターですね。
 音叉さんはリンカーマスターだったかな?
 間違ってるかもだが(´・ω・)

▼ねこぱんちさん
 C3でお会いしたが、人数がすごく増えてました。
 うろおぼえですが、同盟を組んでたかも・・・
 もともと質は高いと注目していたギルドなので、
 今後注目していきたいところですね。
 ここもマスターがリンカーなので高飛びが・・・。

▼CRC同盟さん
 個人的な印象では全然歯が立ちませんでしたね。
 L1と言う砦にもかかわらず(´・ω・)
 人数はそう大差もないとは思うのですが・・・。
 いろいろと勉強していかないとダメなことが多そうです。

▼DASHさん
 V4で防衛崩壊の起点になったギルドさん。
 人数は多い・・・と言うほどでもなかったので、
 2回とも別働さんかな?
 必死防衛中だったので印象が薄いのですが・・・。


●コメント返し

▼あーさん
 どうも、コメントありがとうございます。
 せめて厚紙防衛にはなれるように努力していきたいと思います。
 TETマスターさんの動画は拝見させてもらっていますが、
 色々と勉強になることも多いですね。
 多少でも一目置かれる様な存在になれるようにがんばって行きたいと思います。
 これからも生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

  by arlcoate | 2008-05-19 09:48 | Gv

<< ギルハン 5/11 Gvレポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE