人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/13 Gvレポ

先週はGv以外のネタも書いてたのですが、
結局途中まで書いたところでupせず。
Gvレポのみになりつつある・・・(´・ω・)
というわけで、Gvレポぐらいはしっかり書いていけるように頑張ろう。





・L4 城主防衛:GPL 攻め:コゲ天
 割り狙いでの突入で割って転戦。
 覚えてない・・・(´ω`)


・V3 遅延防衛:バッスル 攻め:コゲ天
   ↓
   遅延防衛:コゲ天 攻め:バッスル+下僕

 情報では「清流ロンド」さんが遅延防衛しているという話しだったかな?
 到着したときには「バッスル」さんの遅延防衛となっていました。
 ラインが完全に整いきる前に攻め込んだのかな?
 この辺りちょっと曖昧ですが、ゴリゴリ押し込んで制圧します。
 ここからラインでの遅延防衛に持ち込もうとしますが、
 「下僕」さんの全軍が攻め寄せてきてそのまま守れずに撤収。


・L4 遅延防衛:MSL 攻め:コゲ天+バッスル 追加:零茶+BLSM

 「MSL」さんの遅延防衛を「バッスル」さんとの共闘で攻めます。
 鯖状況が非常に悪かった印象。

 防衛はWPにロキを配置。
 ロキの⇒1列をあけて教授やグリムを配置といった感じでした。

 一度目の突入は、まったく崩せず。
 で、二度目の突入はロキを狙っての攻めを行います。
 が、こちらも大して効果は無かった様子。
 三度目の突入で今度は大きく崩せたようで、
 WP付近を制圧して「MSL」さんがエンペでEmC。
 一気に攻めかかりたいところですが、エンペ↓の小道付近に「MSL」さんは陣取り、
 攻め側はライン防衛でのWiz地帯辺りに展開しての攻めとなります。
 なかなか押し込めずに苦労しているところに「零茶」さんと「BLSM」さんが追加。
 「BLSM」さんが攻め手、防衛関係なく押し込んできたところで「MSL」さんが遅延解除。
 転戦となります。


・C1 城主防衛:あ! 攻め:GF 追加:コゲ天
   ↓
   遅延防衛:コゲ天 攻め:CRC+るなぱんち+マリオ

 ER前集合から一気に押し込んであ!さんの防衛を制圧します。
 制圧状態から防衛へ入りますが、攻め手が途切れずにがんがん攻め寄せられ、
 押し込まれつつあったので遅延解除をして放棄します。


・C2 遅延防衛:コゲ天 攻め:風鈴別働

 展開を忘れてしまいましたが、C2を制圧します。
 制圧を完了した辺りで「風鈴」さんの別働規模25~30程度?
 がやってきたとの報告。
 ライン防衛を展開しつつ待ち受けますが、ワンアタックで制圧され終了。
 転戦します。


・C1 遅延防衛:バッスル 攻め:コゲ天
   ↓
   遅延防衛:コゲ天 攻め:バッスル

 「バッスル」さんが3MAP目でのライン防衛をしていました。
 一回目の突入で、LPを置くことに成功し、突入部隊はそのまま「バッスル」さんを無視して進軍。
 ERに到着してWP対岸辺りに着いたところで「バッスル」さんのEmCを確認。
 柵付近にEmCで戦力を整えた後に攻めかかります。
 その後、ノピEmCにて挟み込む形になり、エンペ周辺は有利に展開でき、
 ほぼ制圧状態にします。
 この時点でGv終了まで15~20分程度?

 ひたすら「バッスル」さんが攻め寄せてこられ、ライン配置に付けないまま、平地戦が続きます。
 状況は膠着したままラスト残り7分にて遅延解除し、戦線を整えます。
 引き続き「バッスル」さんは攻めを続行される様子。
 ER前の集合から、一気にまとまった突入でかなり押し込まれ、
 その後再度EmCからの追加突入といった形で防衛としてはひぃひぃという悲鳴が。
 物資もかなり危ない状況だったようですが、守りきることに成功して無事確保です。


多分・・・こんな感じのGvだったかと。


●印象に残った勢力さん

▼下僕さん
 蹂躙された

▼風鈴別働さん
 一瞬の出来事であった

▼MSLさん
 MSLさんは最近ロキ横に1列空けて、ロキ周辺の防衛ユニットを配置している様子。
 流石にWP付近の守りが厚く厄介ですね。
 教授にプリにグリムが2人とかそんな感じだったかな?
 突入前にサイトを焚いて攻めないとグリムに対して無力なのも。
 逆に言えば、そこに居るユニットさえ倒せれば有利には展開できるのでしょうが、
 なかなか厳しいところですね。
 あくまで個人的印象ですが、MSLさんとの力差が結構あるような感じは否めませんでしたね。

▼バッスルさん
 今回はL4、V3、C1とGvの半分以上の時間をご一緒したんじゃないだろうか・・・。
 L4突入前の人数を見た感じでは、大体同等といった感じに感じました。
 2PC率の差がどれだけあるか?ぐらいかなぁ。
 言うまでも無く、ユニットの比率としては我々とは比べるまでも無く、
 騎兵は多めで突破力は高いイメージ。
 ケミの人がよく抜けてきてたのが印象に残りましたね。
 転生すると脅威になりそうです。
 戦った感じゴス率も結構高いかもしれない?

 ある程度、時間的には転戦も可能な時間帯でしたが、
 それでも最後まで挑んできた気概はすごかったですね。
 後数分長ければ少なくともこちらの物資は持たなかっただろうなぁ・・・。


●コメントレス

▼水無月さん
 コメントどうもありがとうございます。
 相変わらずレス遅くて申し訳ない(汗

 レポといえるほど精度のある情報じゃなく感想文的になってますが、
 楽しんで貰えているならば幸いですね。
 ただ、どうしても主観的な意見や感想になりがちなので、
 失礼なこととか書いてしまっていたら申し訳ないです。
 そのときは、指摘していただくか、ニヤニヤしてなんか書いてんぞコイツ。
 とスルーして頂ければ(´・ω・)人

 やはり力が拮抗している相手との戦いになると、長時間にわたるので、
 色々とじっくり良いところやダメなところが見えてきて面白いですね。
 今度はどんな形で防衛をされるのか楽しみにしておきます。

  by arlcoate | 2008-07-14 15:19 | Gv

<< 頭乗りフィーリル使用感 7/6 Gvレポ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE