人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/20 Gvレポ

日曜日は友達が遊びに来ていたこともあり、
ブレーカーダウントラップが何度も発動してしまいました。
Gv中にも1回(´・ω・)
余り戦局に関わらない暇防衛のときでよかったです…。

今週はGv参加者は少なめだったはず。
35人居たかどうか?ぐらいかと。
数えてないので分かりませんが、ADSも1門でした。


では、一日たって記憶もすごく曖昧となっているので、
Gvレポといえないですが、読み物程度に。






・L4 遅延防衛:華陸奥ETC 攻め:コゲ天

 偵察の結果、L4にて防衛を行っていた「華陸奥ETC」さんを攻めることになります。
 戦うたびに防衛が硬くなっているように感じます。

 今回はWP付近の守りも堅くなっており、序盤ということも有り不発も少なめ。
 ロキと魔法火力がしっかり出ていたこともあり、今回は攻めあぐねます。
 1度目はロキにストリップを決めて消すものの、橋頭堡を築くにはいたらず、
 2度目はロキが復活しており、そのまま崩せず。
 3度目でロキ鳥排除成功し、そのままLP敷設までだったかな?
 その後、ラインを荒らしてER内部戦闘になり、押し始めたあたりで遅延解除。
 再度突入するも、撤退された様子。
 どうやら20:30にて撤退指示が出ていたようで、タイムオーバーだったようですね。

 そのままラインを敷設して遅延防衛を開始。


 遅延防衛:コゲ天 攻め:ブレイカー落ち

 脅威のブレーカー落ちにてルータダウン_| ̄|○
 ロキ献身のPCはノートだったために復帰は早かったのが救いか。
 暇防衛で助かりました。

 攻め手は無かったと記憶。
 暇防衛のまま転戦。


・C1 城主防衛:あ! 攻め:コゲ天

 「あ!」さんの城主防衛です。
 3MAPでのWP防衛。
 「あ!」さんと「バッスル」さんはC1ではよく3MAP防衛をされていますね。

 3MAP前に集合して、一気に突入します。
 そのまま殲滅班と抜け班に分かれて進軍。
 この辺りの攻めも1回1回戦術的行動を決めてやらないと今後の伸びが気になる・・・。

 戦力差もあるということで、「あ!」さんのマスターよりも先にエンペへ。
 そのままEmCをさせずにブレイク放棄です。


・L2 遅延防衛:コゲ天 攻め:DASH、バッスル、るなぱんち

 「るなぱんち」さんが防衛しているところを攻めていたら遅延解除。
 即向かうも放棄で遅延防衛に入る・・・だったかなぁ?

 防衛の配置確認ということで、ラインを敷きます。
 そうすると攻め手が。
 最初は「DASH」さんがやってきます。

 序盤はラインが上手く稼動して安定して凌ぎますが、ロキ狙いが激しくなります。
 ロキ周辺の魔法火力が不発気味?な点と物理火力が抜け狙いを抑えるため、
 後方に配置気味だったこともあり、ADSクリエに好き放題ロキを狙われます。
 献身POT切れにて殉職。
 ロキ破壊と共に一気に押し込んできます。
 攻め手の勢い激しくここはEmCにてイナバへ移行です。

 「バッスル」さんと「るなぱんち」さんの追加はいつだったか忘れました(´・ω・)人

 イナバが非常に硬いL2ということで、攻め手が過剰にもかかわらずいい感じで守ります。
 が、所詮物量にはかなわないことも有り最終的に「バッスル」さんにブレイクされ終。
 残り時間も30分を切っていたので確保候補地を選びます。


・V4 防衛:清流ロンド 攻め:コゲ天

 V4にて遅延防衛の「清流ロンド」さんを制圧にかかります。
 自己遅延を狙ってくることはもはや明白なのでそれなりの対応を。

 1回目は解除させるための攻めを開始。
 解除役はAXとLKの2名で叩いていました。

 その後、スピード勝負ですが、ここはさすがレーサーといったところで、
 「愛犬るぅ」さんにブレイクされてしまいます。
 ただ、「清流ロンド」さんに遅延されなかったということで結果はよし。
 そのまま遅延防衛に入ります。


 防衛:コゲ天 攻め:偵察いろいろ

 偵察やレーサーさんが散発的に向かってきますが、大きな攻め手も特に無く別働を派遣。
 そのまま遅延解除からのV4確保に成功します。


・L3 別働

 「ペコナイツ」さんに競り負けてそのまま粘られた様子?
 詳細不明。


・V1 おまけ偵察

 「MSL」さんの遅延防衛。終了10分前ぐらい?
 派遣が出ていた様子のため、防衛人数は20人前後か?
 ロキが2枚あり、動いてたのはWizとハイプリ、阿修羅という感じ?

 WP前のEmC警戒はどうやらハイプリさんが担当の様子。
 偵察に来てたのは、私の他は「清流ロンド」さんぐらいだったかな?

 58分に遅延解除をして、その後EmCで別働に全軍飛んで行った様子。
 解除後に、V4のポタから急いでV1へ。
 すると、先ほどのER前を警戒していたハイプリさん1人で防衛。
 そのままエンペ消失となりました。
 Gv終了と共に挨拶を交わして帰還。

 残念ながら、リンカーでの偵察だったので、
 EmCもブレイク力も無かったので何もできませんでした。
 というより、ERについたあたりでエンペが消失してたので、
 どうしようもなかったでしょうけど(笑

 結局のところ、ハイプリが1人でもかなりの時間稼ぎはできるので、
 かなり大胆ですが、有効な派遣の仕方だとは思いますね。
 数人のブレイカーに襲われては溜まりませんが、
 残り2分程度ならば、1人2人の攻めならばSWだけでほぼ守りきれるでしょう。

 しかし、今回の「MSL」さんはV1のみの確保なので、
 考えてみるとなんとも大胆な行動ですね。


●今週の他勢力印象

▼華陸奥ETCさん
 確実に、防衛力に関しては力を付けていっていると感じました。
 戦うたびに苦しい戦いになっているように感じます。
 攻めは相変わらず機会が無いために未知。

▼DASHさん
 最近何気に交戦する機会が増えている相手かな?
 目に付くのはADSの存在と騎兵かなぁ。

  by arlcoate | 2008-07-22 13:32 | Gv

<< 同盟狩り 頭乗りフィーリル使用感 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE